2016.12.30

今年の思い出、ギャラリー

今年最後のブログ更新日です!

年末のお忙しい中、アクセスしてください誠にありがとうございます。

 

こんなことがありました!

昨年のお正月、横浜のホテルに泊まりました。父はこの半年後、膵臓癌で亡くなりました。喪中ですので新年のご挨拶は失礼させていただきますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

義務教育を修了しました。中学の卒業式です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高校の制服はネクタイです。悪戦苦闘しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

髭も自分で剃ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2年後の就労に向けて学校で練習しています。(接客訓練)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講演会に講師として呼んでくださり有難うございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イベントにゲストとして呼んでくださり有難うござました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東大病院の精神科に月一回通ってます。強迫性障害、大分改善しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじめて障害児関連の著書を出しました。梅が丘病院の市川先生に監修していただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

40年ぶりに高校の担任のシスターにお会いしました。来年は札幌聖心に講演会に伺います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリーになって会社に行く必要がない身、やたら渋谷で街頭インタビュー受けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コレステロールと中性脂肪を減らすように医師から言われました。何とか来年は痩せます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

苦手な料理も頑張ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラーメン、チャーシューから作ったら1500円くらいかかりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


魚焼きグリルを使えば鳥も美味しくパリッとできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くまもんのキャラ弁です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年も毎週、金曜日更新しますので寄ってくださいね~!

 

カテゴリー:正直なつぶやき

コメント(8)

  1. 成田昌俊 より:

    一年間お疲れ様でした。新刊書は先輩お母さんとしての優しい素直な気持ちとメッセージに溢れていて最高です。毎週金曜日はブログが待ち遠しいです。力作ばかり望んでいませんので、素直な心情トロにも期待しております。

    • 立石美津子 より:

      ありがとうございます。新刊は自分では一番思い入れが強い本です~成田様、来年もどうぞ宜しくお願い致します!

  2. ぷーママ より:

    新年おめでとうございます。
    昨年先生のブログに出会え、本当に色々共感し励まされました。先生の頑張りは、同じ年代境遇の私にとっても力となります。これからも先生のブログや本楽しみにしています。こちらでも、講演があったらお知らせ下さい。先生のご活躍を陰ながらいつも応援しています。

    • 立石美津子 より:

      ぷーママさま

      こちらこそ、ずっと読んでくださり本当にありがとうございます。どちらにお住まいですか。(こちらに書けない場合は
      問い合わせ先に書いてくだされば私のパソコンアドレスに届きますので)
      1月25日には吹田市で午前中、テキトー母さんの講演会がございます。

  3. ぷーママ より:

    九州〜福岡です。先生の活動拠点は、関東近辺だと思いますが、今年札幌へ講演行かれるそうで、こちらも可能性ありかと思い、書かせていただきました。
    北九州は、息子君大好きなTOTOのトイレ博物館もあり、是非九州にもお越し下さい。先生に会いたいです。

    • 立石美津子 より:

      私は東京に住んでいますが全国どこへでも参りますよ。福岡は前に全教研様と仕事をしていたことがあったので昔は久留米だとか博多だとかよく言ってました~

  4. はるぴ より:

    くまモンのキャラ弁、思わずにやけてしまいました(電車のなかで)。キャラ弁難しいですよね~。挑戦する気持ちが大事ですね!
    今年も金曜日を楽しみにしています。

    • 立石美津子 より:

      どうも料理があまり得意ではなくて(裁縫など全般にどれもダメです)

      今年も宜しくお願い致します~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トークショー依頼はこちら
立石美津子オフィシャルブログ ちょっと聞いてよ

好評発売中!

1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ

立石美津子著 『1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ』

amazon.co.jp
1人でできる子になる 「テキトー母さん」流 子育てのコツ

立石美津子著 『1人でできる子になる 「テキトー母さん」流 子育てのコツ』

amazon.co.jp
立石流 子どもも親も幸せになる 発達障害の子の育て方

立石美津子著 『立石流 子どもも親も幸せになる 発達障害の子の育て方』

amazon.co.jp
心と頭がすくすく育つ読み聞かせ

立石美津子著 『心と頭がすくすく育つ読み聞かせ』

amazon.co.jp
「はずれ先生」にあたったとき読む本

立石美津子著 『「はずれ先生」にあたったとき読む本』

amazon.co.jp