2017.03.24

息子、講演会!

今日もこんなブログにアクセスしてくださり、誠にありがとうございます!

 

川崎市宮前区にあるアイムの放課後ディに通う保護者対象の講演会に行ってきました!

 

こちらが代表の佐藤典雅さん。面白いお方・・・
16832822_964389780358827_1666610830_o
この本を書いておられます!

 51-tyBo5yVL._SX344_BO1,204,203,200_

amzn.asia/0CWTJ1H

息子が冒頭に挨拶

16810404_964389783692160_638845542_o

お母さんたちの歓迎の拍手の嵐! 16880094_10208545164455721_1035461597_o

さっそく、得意技のトイレの水流聞き分けの技を披露 16833557_10208545164415720_2097760590_o

 音だけを聞いてメーカー・型番がわかるので、それを自慢げに母は見せます。

 (詳しくはこちら“便器と水流” ↓)

wp.me/p73B8w-2ZC

 

みんな「うお~うおおお~」と感激

 

こちらの放課後ディに通う方は中学生、小学生なので、リアルな支援学校高等部の話に皆さん興味深々でした。(ただし、このパートは私が話しました。息子は冒頭あいさつだけで、そのまま隣の部屋に脱走してしまいました)

 

 笑いあり、涙ありの楽しい講演会もあっという間に終わり

 

初対面の方々なのに、何だか凄い一体感が出て記念撮影 1ced58b5-s

近所のサイゼリアでランチ会

 

めいいっぱい食べても「安いからここが好き~♡」なのは東京都民でも川崎市民でも同じ

最後に店の外でまた撮影しました。 c258ea73

息子はここの放課後ディには通っていません。

 

でも、違う環境に行って、見知らぬ似たような匂いのする子どもたちと戯れて、大勢の人前でも自己紹介もでき、良い経験が出来た一日でした! 16880178_10208545141495147_287112734_o

放課後ディの利用は区や東京都や神奈川県をまたいで、複数利用してもよい制度なので、息子に「ねえ、今度からここにもたまに来てみない?」と言ったら無言。・・・16880146_10208545162455671_1083256920_o

なかなか意思を確認するのは難しい子なのですが、慣れていない環境には「はい、では行きます」とはならないのかもしれません。

 

また、遊びに行きたいと思っています。 16880052_10208545141535148_35602450_o

また来週金曜日、寄ってくださいね~ 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Amazon購入サイト
www.amazon.co.jp/dp/4799105566

cover_subaru_ikuji2

 

カテゴリー:正直なつぶやき

コメント(4)

  1. はるぴ より:

    凄い❗頑張りましたね➰👏

  2. 立石美津子 より:

    ありがとうございます~頑張りました!

  3. ぷーママ より:

    息子君の得意技聞いてみたい〜
    こういう親の集まりって初めての人でも、すぐ絆が深まりますよね。皆さんとても楽しそう^_^
    療育なんていらないの本の表紙に周りがあわせた方がうまくいく。なるほどーもうキッズでないけど、興味深い本ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トークショー依頼はこちら
立石美津子オフィシャルブログ ちょっと聞いてよ

好評発売中!

1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ

立石美津子著 『1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ』

amazon.co.jp
1人でできる子になる 「テキトー母さん」流 子育てのコツ

立石美津子著 『1人でできる子になる 「テキトー母さん」流 子育てのコツ』

amazon.co.jp
小学校に入る前に親がやってはいけない115のこと

立石美津子著 『小学校に入る前に親がやってはいけない115のこと』

amazon.co.jp
読み書き算数ができる子にするために親がやってはいけない104のこと

立石美津子著 『読み書き算数ができる子にするために親がやってはいけない104のこと』

amazon.co.jp
心と頭がすくすく育つ読み聞かせ

立石美津子著 『心と頭がすくすく育つ読み聞かせ』

amazon.co.jp
「はずれ先生」にあたったとき読む本

立石美津子著 『「はずれ先生」にあたったとき読む本』

amazon.co.jp