2017.07.14

愛情が深いと憎しみのエネルギーが爆発するのか?

今日もこんなブログにアクセスしてくださり、誠にありがとうございます。

松居一代の動画を見た。凄まじい!

芸能レポーターのライターに一瞬、変身して書かせてもらうと・・・

 

「深い愛も裏切られたら、これほどまでの憎しみのエネルギーに変わるんだ・・・」と思った。

 

「厚生労働省が認可している倍の量のバイアグラを使って、松尾一代の親友とハワイで密会し、○○○して・・・しかも、糖尿病で・・・」と公共の電波を使い日本中に暴露している。

船越栄一郎の人生に立ち直れないダメージを与えた。

 

般若のような顔をしてYouTubeで喋っている松居一代さんを世間の人は見て、明るい清楚な印象も台無しになった。

 

結果、暴露による一番の被害者は・・・他ならぬこの元おしどり夫婦の二人

 

広告の契約も出演依頼も今後どんどん打ち切られていくだろう。だから、賢くない選択だったと思う。

 

さて、会社に対する愛着も同じ気がする。裏切られ奪われたら憎しみに変わる。

 

 

■私も同じ気持ちだった

しかし!私も現在進行形で似たような気持である。それは2年前に自分の身に起こったこと

 

ここに詳しく書くと、船越松尾夫妻と“同じ穴の狢”になってしまうので暴露はしない。

 

相手には相当のダメージを与えることができても、私に対する評価が地に落ちてしまうからだ。

 

簡単に言えば私は自分が創業した会社に深い愛情と執着を持って、貯金すべてはたいて、血の汗を流して学習塾を作った。20年間頑張った。

 

会社は人生そのものであり、生き甲斐であり、これで一生社会貢献していこうと考えていたが・・・ある人間から酷い仕打ちをうけて、奪われてしまった。

 

その出来事があってから2年経過したが、自分が作った会社に対して愛着、愛情が深かったゆえに、それを奪った相手に対して、今も憎しみの気持ちがどうしても消えないでいる。

 

フジテレビから以前、「その人生、テレビでこれを暴露しませんか?」の話があったが、断った。

 

自身が賢くなって、損をしたくなかったからだ。

 

 

■裏切られても変わらないこと

でも、わが子にだけはどんなことをされても、愛情が減ることはない。

思春期まっさかりの息子から暴言を吐かれることも多々あるが、それも「可愛いな」と心の奥では思っている。

この間、警察沙汰になりそうな器物破損行動を起こしたが、そのときも「守ってやらなければ」と鼻息荒い菩薩様になった。

(過去blog)

wp.me/p73B8w-39w

 

母の子どもへの愛情は特別なものなのかもしれない。

母って偉大だな~。

 

そんなことを思った松居一代さんニュースでした。

講演依頼、お待ちしています!!

※お題「テキトー母さんのすすめ」(幼児を持つ保護者対象)

※お題「発達障害児・その保護者への対応セミナー」

                (保育士、幼稚園教諭対象)

講演依頼はこちらへ ↓

tateishi-mitsuko.com/contact/index.html

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カテゴリー:正直なつぶやき

コメント(2)

  1. 大槻千春 より:

    おはようございます!
    昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
    松居一代さんのYouTube、今までの華やかな雰囲気と違って悲愴感が漂ってましたね…
    金銭的にも恵まれているのに、カプセルホテルに泊まっているような事も言われてチグハグな印象も受けました。
    どうにもならない事が、世の中には沢山ありますね。
    怒りたくなる時も泣きたくなる時もあります…
    でも、なるべく怒りはオモテに出さず、何食わぬ顔で生きていけたらいいなーと思います。
    息子のように優しい気持ちをいつも忘れずにいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トークショー依頼はこちら
立石美津子オフィシャルブログ ちょっと聞いてよ

好評発売中!

1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ

立石美津子著 『1人でできる子が育つ「テキトー母さん」のすすめ』

amazon.co.jp
1人でできる子になる 「テキトー母さん」流 子育てのコツ

立石美津子著 『1人でできる子になる 「テキトー母さん」流 子育てのコツ』

amazon.co.jp
小学校に入る前に親がやってはいけない115のこと

立石美津子著 『小学校に入る前に親がやってはいけない115のこと』

amazon.co.jp
読み書き算数ができる子にするために親がやってはいけない104のこと

立石美津子著 『読み書き算数ができる子にするために親がやってはいけない104のこと』

amazon.co.jp
心と頭がすくすく育つ読み聞かせ

立石美津子著 『心と頭がすくすく育つ読み聞かせ』

amazon.co.jp
「はずれ先生」にあたったとき読む本

立石美津子著 『「はずれ先生」にあたったとき読む本』

amazon.co.jp